WHITE ALBUM2 聖地巡礼

WHITE ALBUM2の聖地巡礼をしました。

ネタバレ要素あるので、プレイ予定のある方は見ないほうがいいと思います。

 

51GFLEZHABL

ちなみに、WA2では麻理さんがMVPです。

何故かcodaの記憶がありません…

 

そろそろ本題へ。

今回訪れた聖地は、

  • 江戸川河川敷
  • 成田空港第2ターミナル
  • 南古谷駅
  • 吉祥寺駅

の様な感じです。

以下に、その詳細を記します。

 

江戸川河川敷

かずさと霜柱を踏みたいと願った、そんな思いのある背景です。

b102900

この背景の特定についてですが、アニメ放送時に江戸川河川敷と完全に一致する映像があったようで(ソース)、きっと原作も江戸川だろうと考えて足を運んでみました。

ちなみに、そのアニメ画像がこちら。

wa2pv

IMG_0838

完 全 に 一 致

そんな感じで楽しみながら、原作背景の特定をすべく適当にぶらぶらして見つけたのがここ。

IMG_0841

*左右反転しています。

京成の鉄橋から北に向かって歩いて、河川敷の遊歩道?が終わったとこから撮影しました。

雰囲気は似てるかな(河川敷ならどこの川でも雰囲気は同じになりそうだけど

市川付近の河川敷では、木が生えてる場所は総武線・京成本線鉄橋間の一部のみなので、おそらく原作背景の木は描き足したものではないかと思います。

今回はあまり時間もなかったので広範囲を散策できなかったので、再チャレンジしてみたいです。

 

おまけで、雪菜が春希を連れ込んだと思われるカラオケ店、コート・ダジュール市川駅前店の写真。

CB9fdk6VIAAaAz6

アニメに同じようなアングルの映像があるみたい。

 

成田空港第2ターミナル

先ずは、icを代表する場所へ。

b102210

IMG_0891

成田空港第2ターミナル4F 見学デッキ(南)です。

ただ、後から知ったのですが、本当の聖地は成田空港第1ターミナルの見学デッキみたいです。

鉄柵の雰囲気は第2の方が近い印象がありますが、花壇の有無とか全体的な配置は第1がベースになっているみたい。

 

v103201

CB9_5q7UkAAN4EN

成田空港第2ターミナル4F 見学デッキ(北)にて撮影しました。

 

v102001

IMG_0906

アングルもう少し引いて角度つけて撮れば良かったかも。

完全に一致ではないですが、雰囲気とかは似ているような?

第1ターミナルの方がそれっぽいという記事を何処かで見かけたので、今度確認してみようと思います。今回は、第2しかまわれていないので。

ちなみに、CG右下の看板を見つけることは出来ませんでしたが、それっぽい幕がありました。

IMG_0907

 

最後に、ホームへ聖地巡礼して成田空港を後にしました。

b102600

CB-BlCPVIAAsCu5

成田空港第2ターミナル駅JRホームです。

駅の真ん中あたりで撮るといい感じだと思います。

 

原作とは関係ないですが、改札口付近の京成&NEXのカラーリングがカッコ良かったです。

IMG_0872

 

南古谷駅

WA2での末次町駅駅舎のモデルが南古谷駅。

他にも候補があったようですが、改装等で様変わりしてしまったみたいなので南古谷駅で撮影しました。

b103800

IMG_0915
※左右反転しています。

駅舎のかたちが同じぐらいかな。

アニメだと下の画像のようなカットがあるみたいです。

IMG_0919

 

一方、南古谷駅構内は、WA2の岩津町駅の聖地となっています。

b102502

CB-mMRtUsAE8SLZ

厳密に言えば、番線数が足りなかったりするのですけども。

岩津町駅の聖地が南古谷駅という節はあまりメジャーではないようなので布教していきたいです(?)

 

吉祥寺駅

取り敢えず見て下さい。

b103902

CB-_W6KUgAAy_FG

とまぁ、吉祥寺駅は改装工事に伴って外観がずいぶん変わってしまい、南末次町駅の面影はだいぶ消えてしまいました。

改札の配置やエスカレーターの配置まで全て変わっていました。

 

 

湿っぽくして終わるのもどうかと思いますが、今回の聖地巡礼はここまでです。

まだ巡礼出来ていない聖地は、新宿(御宿)、ゆりかもめ新橋駅、有明西ふ頭公園です。

時間があったら行きたいと思います!

 

追記:御宿に巡礼しました WHITE ALBUM2 聖地巡礼 -CLOSING CHAPTER-

 

コメントを残す

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>