WHITE ALBUM2 聖地巡礼 -closing chapter-

今年もまた、WHITE ALBUMの季節がやってきた(雪が降りました)。

これまでに末次町や空港の舞台へは聖地巡礼をしたので、今回は御宿の舞台とされている新宿へ足を運んでみました。

 

御宿駅

御宿駅は、新宿駅東口そのままといった印象です。

___
white album2 聖地巡礼

 

 

ONJYUKU BOOKS

____
white album2 聖地巡礼 (1)

紀伊國屋書店新宿本店の前で撮影しました。

あまり雰囲気が似ていないのですが、

  • 書店である
  • 交差点がクロスになっている
  • 買取店(ブックオフ/大黒屋)が隣接している

という点から個人的にここのような気がしないでもないです。

もっと広角で撮れば……どうなんでしょう?

 

公園

_______
white album2 聖地巡礼 (7)

新宿中央公園のちびっこ広場がある方で撮影しました。

紅葉と雪が綺麗でした。

 

街道

___
white album2 聖地巡礼 (6)

新宿郵便局前という信号の付近で撮影しました。

車線数やら諸々が異なりますが、新宿を歩いていて、この道沿いが一番それっぽいと感じました。

アニメでは、ここを背景としたカットがあるようです。

 

上の画像の反対側は、次のような感じです。

反転すれば、それっぽい…?

white album2 聖地巡礼 (5)

 

 

電話ボックス

white album2 聖地巡礼 (2)

元となるCGはありませんが、かずさが春希に電話をかけたと思われる電話ボックスです。

原作では、色々あってホテルに帰れなくなってしまったかずさが、唯一記憶していた電話番号の相手(春希)に助けを求める。といったシーンがあります。

そのとき、冷静さを失ったかずさにより提示された現在位置のヒントが2つありました。

  • 電話ボックスにいること
  • ヤック(某ハンバーガーショップ)が見えること

そこで、新宿駅周辺の電話ボックスを公衆電話 設置場所検索で検索し、それぞれについてヤックが見えるか否かをGoogleマップ上で調査しました。

その結果、ヤマダ電機 LABI新宿東口館の前にある電話ボックスがそれらしかったので、勝手に聖地巡礼しました(おい)。

white album2 聖地巡礼 (3)white album2 聖地巡礼 (4)

確かに電話ボックスの中は寒さを凌ぐことができて、最初に目につくものはヤックだなぁ…と思いました。

春希はかずさを見つけたとき「そこは、思いっきり駅前だった。」 と述べていたことから、あながちこの電話ボックスで間違いではないのではない気がします。

 

まとめ

新宿の御宿感。

電話ボックスを見つけたことで、春希になれた気がしました…

 

今度は臨海らへんの聖地を巡礼してみたいと思います。

 

参考

今回の聖地巡礼にあたって、以下のブログを参考にさせていただきました。

 

コメントを残す

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>