【ポタフェス冬】 SEIUN Pro / Pro Xのレポート

12/17・18に開催されたポタフェスに参加してきました。

CYBERDRIVEブースで聞いてきたSEIUN Pro / Pro Xの現状について簡単にまとめます。

 

発送時期

2016年度中には発送したいとのこと。予定は未定です。

発送にあたっては、Grayが先に出て、Silverがその1月後ぐらいに出るそうです。

 

進捗

ハードウェアは完成。

現在は、4K画面出力のための対応を実装しているようです。

ポータブルDAPとしては十分に機能できるレベルだそうで、DACチップの性能をフルに発揮するために開発者が頑張っているそうです。

 

今後

サーベイを実施するかもしれません。

  1. とりあえず出荷する?
  2. 完成してから出荷する?

ハードは完成しており、未完なのはソフトウェアなので、これは後からアップデートで対応することが可能です。

ポータブルDAP用途のユーザにとっては、4K対応機能はあまり重要ではないような気がするので、とりあえず出荷してもらうのもアリだと思います。

 

 

次の延期はないと信じています。

コメントを残す

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>